fbpx

最適な研究開発人材をAIでマッチングするプラットフォーム”CoA Researcher”を開発する株式会社CoA Nexus(コアネクサス)(東京都千代田区、代表取締役社長:野崎 光太、以下:CoA Nexus)は、事業拡大のための人材獲得を目的とした資金調達をご検討中の企業を対象に研究開発人材をAIでマッチングするプラットフォーム「CoA Researcher」を30社限定で無料提供するキャンペーンを2024年1月26日から実施いたします。

■キャンペーンの背景

近年イーロン・マスク氏のスペースXやコロナ新薬で話題となったモデルナなどディープテック・スタートアップが注目をされてきています。日本でもロボティクスのサイバーダイン、ミドリムシを活用したユーグレナや人工構造タンパク質素材を開発したスパイバーなど台頭をしていきています。

18世紀後期の産業革命に始まり、直近では情報革命によりGAFAMのような企業が生まれてきました。米国においてはディープテックこそが次のイノベーションの源泉であり、Next GAFAMが生まれる市場だと言われてきています。

その背景の中でCoA Nexusは2020年9月に創業して以来、「研究革命で豊かな未来を」をミッションに掲げ、研究開発領域において70,000人を超える即戦力人材(企業或いは大学における研究者)とマッチング可能な研究開発人材をAIでマッチングするプラットフォーム「CoA Researcher」を運用しています。

ディープテック・スタートアップが事業拡大するための資金調達を実施する目的の一つに優秀な研究者を採用をすることがあげられます。優秀な研究者の採用には半年〜1年の期間が必要とされております。そのため資金調達直後から採用活動をしても実際に事業拡大がされていくのも半年〜1年後からとなってしまいます。長期間の研究が必要なディープテックの事業拡大を急速に行っていけるようにするためにCoA Nexusは研究開発人材をAIでマッチングするプラットフォーム「CoA Researcher」を資金調達前からご利用いただけるように無料提供をいたします。また資金調達時にはリソースも枯渇している場合が非常に多い傾向にあります。プラットフォームを提供されてもリソース的に利用できない企業に関しては、研究者のPick業務もCoA Nexusのスタッフがサポートをさせていただき、調達後にオファーできる関係を構築していくことが可能です。

■キャンペーン概要

キャンペーン期間:

2月15日までにお申し込みいただいた企業

*応募企業が多数の場合は先着順とさせていただきます

対象企業:

資金調達を6ヶ月以内に実施予定の企業

サポート内容:

・研究開発人材プラットフォーム「CoA Researcher」の6ヶ月無料利用

・採用対象人材のタレントプール構築

■株式会社CoA Nexusについて

『研究革命で豊かな未来を』をミッションに、『科学者の価値を最大化して、世界に新しい選択肢を提供する』ことをビジョンとして掲げ、国内外の研究開発人材を対象としたAIマッチングプラットフォームを開発・運営しています。

研究開発人材特化型AIマッチングプラットフォーム「CoA Researcherについて

「CoA Researcher」は、国内最大規模となる即戦力の研究開発人材のみに特化した転職・副業のAIマッチングプラットフォームです。

日本国内に限らず、海外在住のアカデミア及び企業在籍の研究開発人材も対象としたグローバルプラットフォームとして、自社のニーズに合った人材の獲得をサポートします。

マッチングが難しい研究開発領域における人材獲得を支援し、グローバルに戦う企業・人材を応援することで、研究開発人材の「働き方改革」と企業の「研究開発力の向上」を目指します。

■会社概要

会社名:株式会社 CoA Nexus

代表:代表取締役 野崎 光太

所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-11-25 SPROUTIIDABASHI 8階

事業内容:研究開発人材特化型AIマッチングプラットフォーム「CoA Researcher」の開発・運営

Tel:03-6823-8653

有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-313573

 【本件に関する問い合わせ】

株式会社 CoA Nexus

担当:広報

E-mail:hharashima@coanexus.com